サンプルゲームを作りましたので、お試しください。

  1. 作成画面の右上「拡張メニュー」ボタンをクリックして表示されたメニューから「サンプルダウンロード」を選択してください。ダウンロードフォルダに「4colors.txt」というファイルが保存されます。
  2. 作成画面の左上「ファイルメニュー」ボタンをクリックして表示されたメニューから「読み込み」を選択してください。
  3. ダウンロードフォルダが開くので「4colors.txt」を選んで開いてください。作成画面に「4colors」が読み込まれます。

ゲームのルールはごく単純で、二人で交互にカラーパネルを並べていき、先に赤・青・緑・黄の4色のかたまりを作った方が勝ちです。
ただし、使えるカラーパネルは先手が赤・緑の交互、後手が青・黄の交互に限定されているので、自分の順番で4色がそろうように先読する必要がある部分がこのゲームのキモです。
パネルはすでにパネルが置かれている場所に置く事もできます。

追伸、cssを修正しました。「html保存」したファイルの実行に使うファイルも変わりますので、「拡張メニュー」の「実行環境ダウンロード」からダウンロードした圧縮ファイル「_env.zip」を解凍して、中の「css」フォルダと「js」フォルダを、保存したhtmlファイルと同階層に置いてください。すでに存在する場合は上書きしてください。